ステーキランチツーリング
2017/3/20

恒例になりつつある、春の「ステーキランチツーリング」です。
距離も100Km強・坂も程々と、シーズン開幕一回目にはちょうどいいですね。
当日は朝から快晴。気温も日に日に上昇と、絶好のサイクリング日和で
スタート地点に集まってきたメンバーにも笑顔がこぼれています。
しかも、前日の天気予報では行きも帰りも「追い風」という嬉しい情報! v(^^)
予報が変わらない様に皆で祈りながら、「お肉」目指してA.M.8:00出発。
暫くはペースを抑えながら天白川沿いを順調に南下します。
予報通りの追い風に押されながら徐々にペースは上がり、新舞子手前の
長いストレートでは"やっぱり"ダッシュしてしまいました。
まだこれから広域農道の登りがあるのに大丈夫なんでしょうか。(笑)
短いトイレ休憩の後、徐々に登りはじめ広域農道へと進んで行きます。
そのまま美浜インターまで南進するのですが、さすがの追い風。
それ程強くは感じないのですが、やはり大きな助けとなっているようで、
登り坂もいい感じで走れ、順調に河和に到着しました。
コンビニで小休止してから、今度は半田(昼食/森牧場)まで北進するのですが
有難い事に途中から風が東寄りに変わり、それ程風の影響を受けずに走れました。
そのおかげもあってか予定より30分早く「森牧場」到着。
部屋にもすぐ通して頂けて、お待ちかねのステーキランチです。
たっぷり運動した後の「お肉」はまた格別ですね。
食後、少しまったりして店を出たのですが、どうやら食べている間に風向きが変わった様で
天気予報通り、南寄りの風になっていました。
エネルギーも充填され、しかも追い風。佐布里池への登りも難なくクリアーして
快調に帰って来る事ができました。
過去のツーリングでは天気予報に泣かされる事もありましたが、今回ばかりは天気予報"様々"でした。

走行ルートはココをクリック