Suzuka Enduro アタック120
2016/5/29

今年も「Suzuka Enduro 春SP」参加しました。
以前はチームエンデューロとアタック120にエントリーしていましたが、
昨年からは、全員【アタック120】(ソロで4時間以内に20周)という種目に
エントリーするようになりました。ちょっとハードな種目なんですが力を出し切った充実感があり、
大会の申込みも2時間程で締切になる超人気種目です。今年は11名で挑戦しました。
いつもの様にA.M.4:00に集合。1人の寝坊もなく(笑)順調に出発。
途中コンビニで補給して5:30頃にはSuzuka入りです。
先に入っていたチームメイトが既にテントを設営していてくれたので、そこに合流。
受付を済ませゼッケン等を付けてから、今年「Suzukaデビュー」のメンバーがいたので
コーズ説明をしながら皆で試走し、徐々にテンションが上がってきます。
20分位前になると、場内放送に合わせて少しドキドキしながらスタート地点に。
そしてA.M.8:03。『F1』みたいに本コース上のスタートランプの点灯に合わせてスタートです。
最初の周回から、ついついまわりの雰囲気につられてオーバーペースに。
それでも昨秋新調したBIKEのせいか、快調に周回を重ねていきます。
しかしやはり無理をしていたのか、7周目のスプーン手前で左ふくらはぎを攣りコースアウト。
3年前と全く同じ。全く学習できていません。(笑)その上、8週目では右ふくらはぎ、
その次は左内腿、といろいろピクピクしながらも、何とか足と相談しながら走り切りゴール。
それでも、終わってみれば「3時間32分51秒」という自分としては上出来の結果で終われました。
その後2日程、両足は痛かったのですが、時間の経過と共に、来年も参加してもいいかな?
なんて思ったりしています。