ステーキランチツーリング
2016/3/21

2016年最初のツーリングで「お肉」を食べに行って来ました。目指すは半田の「森牧場」さんです。
ここはよく利用させて頂いているのですが、充分お腹を空かしていった方が
より美味しく食べれるのではないか?
という事で、今回は知多広域農道を美浜まで行って、そこから半田まで戻るというコース。
前日の天気予報で、終日強い北よりの風が吹くという中スタートです。
予報通り、行きはヨイヨイの追い風で快調に進みます。
折り返しの不安を残しつつ、広域農道の登りもいつにも増していい調子で上がれます。
スタートから3時間程で河和に到着。ここからの向かい風に備えてコンビニで小休止です。
そして「美味しいお肉食べるぞぉ~」という気合と共に向かい風の中再スタート。
想像していたとおり中々手強い向かい風です。それでも先頭を変わりながら頑張って走り、
お肉に引き寄せられたため(笑)か、予約時間より随分早く到着しました。
前にお邪魔した時はすぐに部屋に通してもらえたのですが、この日は祝日で大賑わい。
予約時間までお待ち下さいといわれてしまいました。
それでも、メンバーの粘り強~い(?)交渉の結果、30分程で入れてもらえました。
で、お待ちかねのヒレステーキ。よ~く運動したためか、全員100g追加の260gをペロリと平らげます。
中にはとろろ御飯を2杯おかわりした人まで・・・(^^;
そして、食後の運動というにはかなりハードな向かい風の中、帰路につきます。
ここからは佐布里池経由で知多半島を横断し、東海市・名和を経ていつもの天白川で店まで。
風に向かってひたすらペダルを踏み、何とか無事帰って来ることができました。
強風の中のツーリングは余り経験がないので、普段の5割増し位ヘトヘトになりました。
でも、美味しかったので「良し」としましょう。(^o^)v