秋のSuzuka Enduro
2014/11/15

恒例の「秋のSuzuka Enduro」です。
今年も土曜日の開催とあって、MTB1チーム・ロード2チーム・混合1チームでの参戦となりました。
春はソロ9名・チーム(4名)という構成だったので早朝にSuzuka入りしたのですが、
MTBチームの熱意に押されて前夜入りすることにしました。
今年は夜の冷え込みが厳しいという予報だったので、テントを持参しいつもの場所に設営。
例年の様に軽く(?)酒宴をして体を温めてからシュラフに潜り込み、耳栓をしてzzz…
おかげで朝方のザワつきも気にならず、短時間ですがぐっすり熟睡できました。
寒くなくても、テント+耳栓はも欠かせませんね。
そして朝。今年も元気なMTBチームのおかげでピットエリアの最前列にチーム用のスペースを
確保できました。その後少し時間があったので、今回はサーキットの早朝の景色を楽しむ事に。
夜明け前のサーキットをうろつく機会はこういう時しか無いので、チョッと得した気分です。
そして朝入りチームと合流し、いつもの様にレースが始まって行きます。
前年と違って、レースが始まる頃には気温も少し上がり、いい調子で走れました。
結果はMTBチームが7位。MTBだけのチームで、クロスバイクやフラットロードと同じカテゴリーで
この成績は立派です。来年に期待ですね。
その他のチームもそれなりに(笑)頑張って、楽しい秋の一日を過ごしました。