ステーキランチツーリング
2014/11/3

今回は、「走る」というより「お肉を食べに行く」というツーリングです。(^^;
10月13日に予定していた「日本海ツーリング」が雨で流れてしまったので、
その代替案として、以前行ったことのある「ステーキランチツーリング」を企画しました。
今回は距離も短いので、A.M.9:30にお店をスタート。
気温もそれ程低くなく、天気も好いので快調に進んでいきます。
走り慣れた天白川沿いを南下し太田川を過ぎ、佐布里池(知多市)に向かう坂も足が軽い…
「んっ?」ふと止まった時に気にしてみると、結構な追い風です。
帰路の事を考えると少々不安になりますが、「お肉を食べれば何とかなる」等とテキトーな
理屈で皆を納得させながら半田の「森牧場」へ向かいます。
卯坂を抜ける辺りからは阿久比川沿いを下ります。ここは数日前に「Google/ストリートビュー」で
確認した初めて走るルートですが、とても走りやすくあらためてGoogleに感謝です。
そして12時前に「ステーキハウス森牧場」到着。いい調子で休憩せずに来たので、皆もう腹ペコ状態です。
今回は大半の参加者がお肉を100g追加したのですが、ペロッと平らげていました。
とっても美味しかった~~~。
食後は部屋の窓から入る日差しも気持ち良く、しばらくまったりと…
と、ここまでは良かったのですが、来たからには帰らなければなりません。
意を決して(笑)身支度を整え帰路へ。
天気予報通りの向かい風で、坂道なんかはなかなか進みません。
それでも元気のいい者で先頭を替わりながら「お肉」パワーで頑張りますが
新舞子まで来たきたところでアクシデントが!疲れが出たのか、1人が何かに前輪をとられて落車し
後続の一人も巻き込まれました。幸いにして軽い擦過傷で済みましたが、皆さん気を付けましょうね。
「今夜、お風呂しみるよ~」等とからかいつつも気を引き締めて再スタート。
しばらくは様子を見ながら走り、そして天白川に戻って来た所でホッとして少々ペースダウンです。
その後は何事もなく帰って来れましたが、《走り慣れた道こそ気を付けよう》という教訓になった一日でした。