鮎ツーリング
2013/09/23

この時期ならではの美味しい「鮎づくし」を食べに行って来ました。
今回は、9月16日のイベントが台風で中止になった代替案として急遽企画したため
出発地点に集まったのは僅か3名のみ。
途中でショートカットコースの サイクリングチームの6名と合流という予定でスタートしました。
3人で先頭を交替しながらいいペースで走って行きます。半分位走ったところで
「そろそろ追いつくはずなんだけどなぁ…」等と思いつつ前方を探すのですが なかなか見えてきません。
途中、「ねずみ捕り」をしていたお巡りさんに尋ねたら、通っていないとの返事。
特に電話連絡もなかったので、「まっ、いいか」と先に行って待つ事にしました。
その後も、信号も少なくいい調子で走れたので、予定より30分も早く到着しました。
川面に降りたりして時間を潰した後、店に入って暫く待っていましたがなかなか現れません。
空腹に耐えかねフライングで注文。1品目が来たところでやっと合流できました。
それからは、骨抜きの《プチ》講習会等もやったりしながら皆で鮎三昧。
特に最後の「鮎雑炊」はとっても美味しかったですょ。
食後は途中まで皆で一緒にサイクリング。その後分岐してからは、また3人のペースに戻るの ですが、
段々強くなる向かい風と疲れで最後の方はヘロヘロに…。
それでも何とか頑張ってスタート地点に辿り着くと、
サイクリングチームの2人が車で先回り して待っていてくれました。チョッと感動しちゃいましたね。
とっても疲れて、とっても美味しい一日でした。

走行ルートはココをクリック