愛知県サイクリング協会 ロングライド「伊勢・三河湾一周240km」
2011/6/19

「A.M.4:00スタート」という超ハードなイベントに、2010年に続き2011年も参加してしまいました。
前年の経験から、かねてからの目標だった『1本目のフェリー(鳥羽8:10発)に乗る』ための方法が
何となく分かってきたので、再度挑戦しました。前日の天気予報では前半は確実に雨。
集合場所に集まった人数は申し込んだ内の半分位。
しかも愛知県サイクリング協会の判断でイベント自体は中止に。
「それでも行く人~?」という声に手を挙げた人がその半分位。
そんな、2回も篩いに掛けられた人達と一緒にスタートする事になってしまいました。
案の定、雨中でもお構いなしにトップスピードは40km/hを超えます。暫くはその集団について行きましたが、
途中からは千切れた者同士で第2集団を作り、そのまま鳥羽まで走行しました。
そのおかげで、7:40鳥羽着と当初の目標は達成できました。
が、前半の無理がたたって途中から膝が痛み出し、名古屋に帰って来た頃にはもうボロボロに。
それでも、もう一人ボロボロになった方と一緒になんとかゴールにたどり着く事ができ、
タイムも前年より1時間半短縮。苦しいながらも満足できた一日でした。

走行ルートはココをクリック